忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
JIBU'S LIFE

■じぶのホームページ■
過去まんがまとめて読めます。
プロフィール
HN:
じぶ
性別:
非公開
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キッザニアへ行ってきました!

ゆうがやったお仕事は
ガソリンスタンドと、ハンバーガーショップと、バスガイド。

こうは、ハンバーガーショップに並んでる途中で泣いてしまってリタイアでしたが、二つこなしていました。

あっという間の5時間でした。



■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■

PR

子供達を実家に預けて、
シアタークリエへ行ってきました!

いっぱい笑って、とても楽しい時間を過ごせました。
ただ、一人で行ったので、終わってからその楽しさを語り合う人がいなかったのが残念~。

お友達同士はもちろん、ご夫婦とか、母娘らしい二人組も多々見かけたので、羨ましかったです。

あと、へぇ~!と思ったのがトイレ。
入り口と出口が別々になっていて、一方通行になっていました。
休憩時間はものすごく混んでいましたが、係員の人の誘導もあってスムーズに人が流れてたように思います。
どうでもいいことかもしれないけど、感心しちゃいました。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■





ダンナが仕事休みで、予約も取れたので
急遽七五三のお参りに行ってきました!

今日までの流れ。

9月上旬「写真だけでいっかー」
    ↓
10月下旬「お参りしてくるだけでいっかー」
    ↓
一昨日「やっぱりご祈祷もしてもらう?」
    ↓
昨日「他の子が着飾ってるのに普段着は可哀想だ!」(byダンナ)

計画性のない我が家です。


というわけで、今日スーツを買いに行って、そのまま神社へ行ってきました。
実際行ったら小さい神社で、他の参拝客もいなかったので、可哀想も何もなかったのですけどね…。

「俺が見ても、何が違うのかさっぱりわかんねー」
と、スーツ選びを私に任せていたダンナですが。
最終的には
「こっちの生地のほうが触り心地がいい」とか
「ゆうにはウエストが若干絞ってあるほうが似合う」とか
色々言っていました。
私もスーツのことはさっぱりなので、助かったけどね。

そのまま試着室で着替えさせてもらって、
ご祈祷の予約時間までおやつを食べたのですが。
こぼして汚さないかはらはらしっぱなし。
でも無事汚さずに食べ終わり、いざ神社へ。

ゆうは緊張したのか、不安な時にするくせをずっとしていましたが、
自分の名前を呼ばれたのは嬉しかったみたいです。
あとお神酒をいただいて、飲み干していました。
千歳飴はありませんでした。残念。

■■■■■

今日はおめでたいことがもう一つ!



ゆうの歯が抜けました!(一本目)
詳しいことはまた後日。



■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■
梨&ぶどう狩りに行ってきました!



到着するとまず、梨一個とナイフを渡され、試食させてくれます。

それからぶどう畑へ行き、こちらでもまた試食。

7、8種類のぶどうを次々と案内され、一粒ずつ食べました。
私はこうに食べさせるのに必死で、どれが美味しかったかとか覚えていられませんでしたが…。
でもどれも甘くて美味しかったので、名前でなんとなく選んで狩ってきました。

それから、梨畑へ移動。
梨はちょっと上に持ち上げるだけで簡単にもげるんですって。
台に上って子供達にやらせたら大変気に入ったようで、2,3個のつもりだったのに、6個ももいでしまいました。

でもあとで会計の時にそのうちの3個は過熟ということで、無料にしてくれました。
一生懸命よさそうなのを選んだつもりでしたが、いい梨って見分けるの難しい…。

ブドウ畑も梨畑も低いので大人は歩くのは大変でしたが、子供達は走り回っていました。

行く前にゆうに
「ぶどうはどこにあると思う?土の中?木の上?」
と聞いてみたら
「うーん、両方!」
などと言っていましたが。
実際になっているところを見られて、いい経験になったと思います。

今回行ったのはコチラ→松川梨園





おこちゃまランキング


■いつもありがとうございます!今日もよろしくお願いします!■

初めて家族でボウリングに行ってきました~!
もちろんガターなしレーンです。
子供用ボールもあって、指を入れる穴が5個ありました。

ゆうはめちゃくちゃだけれど、一応一人で投げていました。
こうは今にもボールを落としそうなので、私も手伝って投げたのですが。
球速が遅い遅い。

止まっちゃうんじゃないかと思って見守っていたら…










…スタッフの人がボールをレーンとレーンの間を走っていって、取ってきてくれました。

てなことが、3回ありました。

次行った時はもう少しできるかな?

ちなみにスコアはゆう:59 こう:53でしたー。




おこちゃまランキング


■ランキング参加してます!1クリックお願いします~■